電通×ブラック=アクセスいっぱい! イケダハヤト氏の“錬金術”を見習え!!

ひどい話です。ザ・ブラック企業。BLOGOS編集長のたのっちさんの記事をどうぞ。完全に同意です。マスコミ・広告業界は働きすぎ。そしてそれを新人に押し付けすぎ。人は壊れるんです。|新入社員の過労死が起きた電通のスローガン「鬼十則」 : たのっちのぶろぐ http

情報源: そろそろ電通あたりの広告代理店は「ブラック企業」であることを常識にしようよ。 : まだ東京で消耗してるの?

電通、ブラック企業、新社員の過労死・・・
ネットユーザーが飛びつきそうな“旬のネタ”を取り揃えてみました。というエントリ。

過激なタイトルの割には中身も主張もない。過労死に瀕した人の救いになるわけでもなく。
リンク記事と知り合いネタを繋いだ中身で、価値があるのはタイトルだけ。
ま、高知にお住まいの彼に、汐留の会社の“いま”を語れといっても無理な話だろう。

とはいえ、“旬”を逃さず、わざと刺激的に書いたタイトルでタイムリーにアップするところはさすが。
目論見通りアクセスが上がっているようで、レスの数もいっぱい。

アクセスはこんなふうに作り出す、という意味では良エントリ。
まさに、イケダハヤトのアクセス錬金術、というわけだ。

参考にさせてもらいます。
※というわけで、タイトルも彼を見習って上から目線で作ってみました(笑)

「電通 鬼十則」がマンガになってるなんて知らなかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です