[インスタグラム「#Likes」トライ中]Vol.6:5日後、申込んだ時間できっちり無料体験終了

5日間無料の#Likes(ハッシュライクス)体験コース・トライアル、めでたく終了しました!
前回のページはここ。

最終的な数字はコレ。
_Likes

実は昨日、10時頃に#Likesから「そろそろ終わるよ」「良かったら有料サービスをどうぞ」というメールが来ていて、ダッシュボードを見たら「終了」の表示に切り替わっていました。

ということは、申し込んだ瞬間から時間のカウントが始まる感じ。申し込んだのは5日前のそのあたりの時間だったので。
僕の場合、それからハッシュタグが出ないなーとか、ここはどうすればいいの?なんてマニュアルをひっくり返していて、結局、チャットのヘルプのサジェスチョンで稼働開始したのがそれから2〜3時間後。なので、僕はそのあたりの時間でタイムオーバー、と思っていたわけなのですが。
そんなわけで、ちょっとでも時間をムダにしたくないという人は、事前にマニュアルをしっかり確認しておいて、利用申込みが済んだらさっさとボットを動かした方がおトクですね。

それと、これまで見ていて、#Likesによって生まれたフォローとフォロワーの比率は、1:5くらいの関係かな、と。僕の場合は。
つまり、5人フォローすると、その中の1人がフォローバックしてくれる、そんな感じ。

僕の場合、猫とか食べものとか、特にテーマを細かく絞ることなく気に入ったスナップをギャラリーにアップしているだけ、特に画像処理をすることもなく、トリミング程度の画像でこんな感じ。
なので、かの有名なMurad Osmannさんみたいな企画をしたり、キャラ弁みたいな尖ったテーマを設定したり、画処理で独自の世界観を築いたりすれば、もっとフォローバックを集められるんじゃないかと思う。

そんなこんなで、今回、実際に使ってみていろんな反省点というか気づきとかもあったので、それやコレやを、次の回にまとめてみたいと思っています。

関連本、なんだかいろいろ出てる

■#Likesについて、詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です