[インスタグラム「#Likes」トライ中]Vol.5:フォロー、いいねの制限にビクビク

残り1日になりました。5日間無料の#Likes(ハッシュライクス)体験コース・トライアル、前回に引き続き。

今日も順調に増えています。
_Likes

フォローバックしてくれたり、僕のボットがいいねをしたことで、いいねのバックをもらったり、そんなことで、いろんなユーザーのいろんなギャラリーに触れてます。
良い画像、面白いシーンがたくさんあって、つい、いいねをしたり、フォローしたくなるユーザーがいるけど、注意!
インスタグラムでは、いいネやフォローの上限が決められており、それ以上やってしまうと、制限がかかって操作できなくなってしまう。

ちなみに制限の数は以下の通り。
●いいね!の上限回数:一日最大 800〜1,100 回 まで
●フォローの上限回数:一日最大 250〜320 回 まで
●フォロー解除の上限回数:一日最大 180〜220 回 まで
ちなみに、いいね1,000回/1日というのは、およそ1分あたり2件、1時間あたり約30件に相当するそうだ。

ということなので、他の人のギャラリーが素敵だからといって、どんどんいいねやフォローをしてしまうと、#Likesのボットの操作と合わせて上限を超えてしまうこともありそう。

なので、ちょっとビビリながらも、これはいいな、この人はフォローしたいな、というのを付けている。このあたりはちょっと歯がゆい感じかな。

とはいえ、#Likesのトライアルではビギナーの利用も想定してスロースタートの設定になっている。上記、1日あたりのフォロー75件は、上記の上限回数と照らし合わせてもまだ余裕がありそうなので、そんなに気にすることもないのかも知れないけれど。

このくらいの本なら、読んでるよりさっさと始めてもいい気がする

■#Likesについて、詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です