メタボリック・サイフ

image

最近、サイフがメタボ。どんどん肥ってます。

お金でふくらんでいるのではなく (T_T)
カードが増えて、それがサイフを圧迫している。クレジットカードやショップのポイントカードのほかにも、会員券とか診察券とか、とか。

で、最近増えたのが、写真のau ウォレット。

もともと、auユーザーだったのでiPhone6情報をゲットしに何気にWebに行ったところ、確かクリック3回ぐらいで入会手続きが済んでしまった。
これまで、こういうWebで入会スキームは、やれIDだパスワードだといろいろ面倒だったんだけど、かなりスマートになった。ちょっと感動!
auのポイントサービスが、このカードに移行されるので、入会促進というか、ユーザーに負担をかけないような配慮もあったと思うけど。

そんなわけで、わがサイフの新しい肥やし(?)は、プリペイド式電子マネーカード。
スマホ用アプリとかもサービスされていて、使いやすい感じ。
お金のチャージに、電話料金の支払いシステムが使えてべんりだし。

Suicaとどう使い分けたらいいか、とか、Tカードみたいなポイントカードをどうしよう、とか、とか、ちょっと悩みそうですが。
2,000円のモノを買うのに、Suicaがなくなったら、このカードでリリーフできる?など、疑問も尽きません。

そんなわけで、僕のサイフはどんどんメタボになる代わりに、現金はどんどん減っていきます (ノД`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です