マイケル・ムーアの宣戦布告「大統領選挙に負けた今やるべき5つのこと」

一つ目は「民主党を乗っ取ろう」

情報源: マイケル・ムーアが投稿した「選挙に負けた今やるべき5つのこと」、16万人以上がシェア

そんなマイケル・ムーアは投票前に、こんなことを言っていた。
『マイケル・ムーアも焦ってる。「ドナルド・トランプに投票するのは合法テロだ」』

現状にどれだけビビッドに反応するか。
さすがドキュメンタリーの作家だなぁ、と。

ちなみに彼が言った5箇条の骨子は次の通り。

1. 民主党を乗っ取ろう。

2. 評論家や予想屋、世論調査員、その他メディアの中で、実際に起こっていることに目を向けようとしない奴らを首にしよう。

3. これから始まる野蛮や狂気を止められる術を知っている奴らを、俺たちのリーダーにするんだ。

4. 「驚愕の結果だ」とか「ショックだ」と嘆くのをやめよう。民主党・共和党の両方に無視された人たちの、既存のシステムに対する復讐心や怒りが大きくなっている。

5. 得票数は、ヒラリー・クリントンの方が多かったんだ!

つまり、起こった現実を見すえて、理想に向けて戦いを始めるんだ、と。これはその宣言だ。
いっそのこと、マイケル・ムーアが民主党の党首になった方がいいんじゃないか。

こんな本が売れているみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です