土曜の夜、久々にテレビが楽しかったので、エントリを書いた(笑)

image

久々にテレビが楽しかった! 

2月14日放送のTBS「炎の体育会TV」。「サプライズ」のサブテーマの通り、スポーツ選手に嬉しいビックリ!をプレゼントする企画。

競技会で良い成績を収めている青山学院大学、女子陸上部に、憧れの小栗旬がサプライズ対面、

今年の箱根駅伝で優勝した同じく青学の選手には、ドラマでファンになった筧美和子がドッキリ、

高校生のフィンスイマーとして注目の藤巻紗月選手に、ファンキー加藤がライブで応援、

なでしこジャパンの新エース、川澄奈穂美選手には、大横綱白鵬がぶつかり稽古!?という4本立て。

これまでドッキリというと、寝起きやトラブルなどを仕込まれて、ハラハラ・ドキドキを楽しむような企画だった。でもそれが行きすぎて、ともすればイジメみたいな絵づくりになっていたので、ハッキリ言ってつまらなくなっていた。

それが今回は、ポジティブなドッキリ。スポーツ選手の憧れの人とか心の支えにしている人が、突然目の前に現れてドッキリ!それだけでなく、目の前でパフォーマンスしてくれて、さらに感動!!という構成。

小栗旬にドッキリ、ぎゃーぎゃー騒ぎまくったあと、壁どんされてメロメロになってしまう青学の女子スプリンターたち。そのビビッドな反応などは、見ているこっちが恥ずかしくなってしまうほど。

その他のコーナーもおかしかったり、楽しかったり、ホロッときたり。ポジティブなテーマと構成なので、見ている方も楽しく、家族と愉快なひとときが過ごせました。土曜日のゴールデンタイムは、やっぱりこういう過ごし方もいいよね。

特に有名な人や、高額ギャラの役者も出てなかったので、制作費はそれほどかからなかったはず。企画しだいで、まだまだ家族全員で楽しめる番組作れるじゃん、と思ったのでした。仕込みとかは大変そうだけどね。

ただ、相変わらずヒナ壇芸人を配置してたけど、コーナー自体が充分に楽しめたので、別にあれはなくても良かったかな。

※画像はhttp://www.tbs.co.jp/taiikukaitv/より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です