[インスタグラム「#Likes」トライ中]Vol.1:でもまだログイン作業中なんだけど(笑)

こんなふうにさっきからプログレスマークがずっとグルグルしたまま。これ、ちょっと面白い動きだけど。
それにしても、時間がかかるとは聞いていたけれど、これほどかかるとは思ってなかったな。

#Likes(ハッシュライクス)という、インスタグラムのフォロワー獲得をサポートしてくれるボット・サービスをただいまトライ中。ちなみに、無料の5日間体験コースです。
あちこちのウェブサイトやブログを見る限り、「とてもカンタン」というふれ込みだけど、僕の場合、まずその入口からひっかかっている感じ(笑)。

いや、#Likesへのログイン自体はものすごく簡単だったんですけどね。
ログインして見た僕のアカウントページには何の情報もアップされていない。フォロー/フォロワーの数とか、これまで使ってきたハッシュタグやその使用頻度とか。

#Likesは、ハッシュタグを頼りに似たような傾向の他の投稿者に「いいね」「フォロー」をすることで、そのお返し=フォローをもらう、という仕組み。

なので、少なくとも、僕のハッシュタグの履歴や傾向が分からないと、#Likesの設定がしにくいのですが。
たぶん、これまでの投稿の履歴を引っ張り出して、そのハッシュタグを抜き出して統計をルノに時間がかかっているんじゃないか。

オフィシャルのマニュアルには、「ログイン時、時間がかかることがあるので、ゆっくり待ちましょう」なんて書いてある。

その割にログイン時はほんの数秒でできたので、たぶん、アカウント情報の統計作業が後回しになっているのか、とも思ったり。

いま、#Likesのページを見たけど、まだやってる(笑)。
なんかトラブってないと良いんだけど。

こんなだったら、昨夜、ログインしておくんだったね。などと思いながら、このテーマは次に続く。

あの佐々木さんの本なので、買おうかどうか、ちょっと迷った(笑)

■#Likesについて、詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です