そしてヨセミテへ。

OSアップデートしました。

この3連休、どこにも行く予定がないので、せめてヨセミテに行ってみようか、と(寂)。

以前から画面上にたびたびメッセージが出ていたのだけど、互換性の不具合がないかどうか様子を見たかったので、先送りにしていました。

バージョンアップは、例によってボタンを何回かクリックするだけであとはおまかせ状態。5GBあるアップデータのダウンロードに時間が少しかかったけど、その後は1時間もあれば、という感じ。

開けて見ると、最近のiPhoneなどですっかり有名になったフラットデザインがさらに追求されていて。いままでの雰囲気のままのようなんだけど、なんだか違う。認知力を上げるためなのか、彩度が上げられているのでルックスはなんだかポップになった印象。ぶっちゃけてしまうと、子どもっぽくなった、ともいえるかも。

で、実際に使ったファーストインプレッションは、「軽いかな」。前のOS マーベリクスよりも、ちょっとサクサクッとなったかな。細かな機能の確認は、これから。

それにしても、Mac OS X(テン)って、10.9からアップグレードしたらⅪ(イレブン)になるかと勝手に思ってたんだけど、そうじゃなかったのね。10進法じゃないんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です